2011年4月5日火曜日

ごあいさつ

はじめまして。もちづきと申します。
ここ最近、EVEOnlineというSFMMOを遊んでおりまして、せっかくだからブログでも書きましょうという流れなワケです。
ゲームについての説明はこちらのリンク先で詳しく読んでいただくとして。
http://www.eveonline.com/
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/
すごくかいつまんだ説明をすると
・宇宙船に乗って、というか宇宙船になって戦闘とか交易とかする
・経済システムがしっかりしてていろんな生業で遊べる
・PVPが盛んというかボヤボヤしてると後ろからバッサリ
・放置しててもキャラが育つ。コレ重要。
・全部英語。チャットでは日本語使えるけど、そこそこ英語読めた方がいい。
全体的に宇宙ヤバイなゲームです。食い応えのある重量級ゲームを遊びたい向きにはオススメでありんす。

ですがこのゲーム、割と初心者に不親切(特に日本人には)なので、日本人プレイヤー人口を増やすために解説記事でも書いてみようかというのがこのブログの開設主旨なのでありますにょろーん。
とはいいつつも、詳しいことは上記JP Wikiにあらかた書いてありますので、細かい操作よりもプレイスタイルとかテーマ別のTipsとか、ありがちなトラブルとかについて書いてみたいと思います。
私自身が未だにNoobで勉強することだらけなので、どうしてもざっくりとした話や中途半端な知識、試行錯誤が多くなります。話半分に肩や尻などの力を抜いてご覧いただけると嬉しゅうござる。

□書こうと思っていることリスト
プレイスタイル様々
スキル育成
メンテ前にやること メンテについて
コントラクトの使い方
Highでの身の守り方
セキュリティレベルとセキュリティステータス
セーフスポットの作り方
ワームホールってなに?
探検のやり方
艦隊FLEETとボーナス
サルベージとloot
LPストア
Tanking 防御の考え方
初期のお金isk稼ぎ
Standingについて
Rigって付けるべき?
マーケット
Tech2とかMeta4って
採掘のやりかたTips
詐欺に気をつけよう
ブループリントについて
研究ラインが空いてない!
外部ツールとAPI

0 件のコメント: